SSブログ

開業いたしました! [お知らせ]

2月1日。

ついに!…やっと!…今更…ですが、この度nezi★planetとして開業いたしました。

neziplanet.jpg

え?まだしてなかったのかい?!って感じなので、ひっそりと開業届を提出していたのですが、昨日の夜にfacebookでちょこっと報告したら、思わぬ反応というか、たくさんの方に「おめでとう」と言われたので、もっとちゃんと報告してよかったんだなぁ…と少し反省しつつ。

1日遅れですが、ブログにもちゃんと書いておこう…ということで。

去年、neziの名前で活動始めてから15年経ちました。
15年経ったといっても、なんとなく趣味の延長線にいる感じで、肩書もふらふらしてて、やったりやらなかったり…気分次第で。

それでもいいと思ってやってたんですが、去年の後半、急に「開業したい!」という気持ちが高まり、これを逃したら一生やらない気もして、開業するためには何をすべきか考え…

とりあえず「2018年の縁起のいい日」を調べたネジです。

そんなことより、もっとやることはあったはずです(笑)

そして、最高の吉日である「一粒万倍日で天赦日」を調べた結果、今年一番早いその日が2月1日だった…という、完全なるゲン担ぎで開業日を決めました。

それにしても、1日から始まることがとても気持ち良くて好きです。
ネジの日も6月1日ですし。
実際、ネジとして活動始めたのが2月だった気もするし。
何だか縁のある月なのかもしれません。

そんな感じで開業しましたが、別にお店を持ったわけじゃないし、環境も変わってないので、相変わらずマイペースな活動になりそうです。
でも、不思議と何でもできそうな感じがします。
何でもしていいんだ!って気持ちです。
やるかやらないかはネジのヤル気の問題なので、そこは頑張ってエンジンかけていきたいです。

2月1日まで十分に時間があったはずですが、準備しようとしていたことが何一つできないまま、2月1日を迎えてしまったネジです。

そんな新しい始まりの日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。