SSブログ

ワークショップの作品紹介・10月 [アイシングクッキー]

こんにちは、ネジです。

先日開催したワークショップの作品を紹介いたします。
1年ぶり、2回目のハロウィンクッキー作りのワークショップ。

IMG_1909.JPG

こんな感じで、去年とは少し違う内容で開催いたしました。
今回はアウトラインを描くのが難しいモチーフも多かったのですが、皆さん悩みながらも楽しく作業されていて、最終的にヘンテコで可愛いモンスターが誕生しました!

先ずは初参加、Nさんの作品から。
IMG_2039.JPG
オバケちゃんの目玉を描くのが難しかったようですが、魔女っ子ちゃんはとても可愛い表情になりました。
小さな字もちゃんと書けていて、ホウキの色のチョイスも個性的!

こちらも初参加ですが、経験ありのIさんの作品。
IMG_2041.JPG
魔女っ子ちゃんの顔もクモの巣も、とても上手です。流石!
オバケちゃんの表情もかわいくて、文字もきれいに書けています。

お次も初参加、Wさんの作品。
IMG_2040.JPG
線を引くのに四苦八苦してましたが、なんとも愛嬌のある魔女っ子ちゃんとモンスターになりました。
個人的には、一番お気に入りの魔女っ子ちゃんです(^<^)

1年ぶりの参加となったKさんの作品。
IMG_2038.JPG
オバケちゃんとクモの巣は作った経験があったので、1年ぶりだけど上手にできていました。
小さなデコレーションもいっぱい作ってくれて、とても賑やかな作品。
ホウキの目玉がいい味出てます!

そして、説明しながら作ったネジ先生の作品。
IMG_1973.JPG
何とも言えない柄になってますが、見本のクッキーを作った時よりも色んなアイデアが出て、面白い作品になったと思います。
特に、ホウキの先にカラフルシュガーを散らして、目玉を描いたところが良い感じでした(自画自賛)。


難しい~!と言いつつも、楽しく作業されていて、真剣になったり、笑いが起きたり。
最後まで楽しんでもらえて、ネジも嬉しかったです。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


次回は12月を予定していましたが、年内はアイシングクッキーの大型注文や、イベント参加などがあり、ワークショップの開催が難しくなったため、少しお休みして、来年は早めに開催のお知らせができるように頑張りたいと思います。
楽しみにしてくださっている方には、申し訳ないですが、次回の開催を楽しみにしていてください!


そして、只今utikaさん(三条店、西新潟店、新潟駅南店)にてparadise*cafeの焼き菓子とハロウィンアイシングクッキー販売中です!
paradise*cafeでも楽しいハロウィンのクッキーが登場!

IMG_1960.JPG

美味しく可愛いクッキーと一緒に楽しいハロウィンを過ごしましょう~♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AKARIBAヴィレッジ開業いたしました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。