SSブログ

加茂ジュニア陸上クラブのキャラクター [お仕事]

こんにちは、ネジです!

引き受けていた仕事がいくつか終わりましたのでご報告を。
最近はツイッターでは「ちいかわ」か「進撃の巨人」のことしか呟いてませんでしたが、ちゃんと仕事してました(^▽^;)

オリジナルキャラクター作成のご依頼を受けて、加茂ジュニア陸上クラブ様のキャラクターを作成いたしました。

web用2(白背景).jpg

最初にキャラクターデザインを2つ提案しましたが、加茂といえばやっぱりリスですね、ということでモンちゃんに続くリスのキャラクターが誕生しました!
(ちなみに、もう一つは「ウサギとカメ」をモチーフにしたうさぎさんでした。)

ネジが描いたリスなので、モンちゃんにどことなく似ていますが、キリッとした眉毛と額の鉢巻が凛々しいリスくんです。チームカラーの緑(実際は蛍光緑)のタンクトップには加茂の花・ユキツバキを入れました。

クラブの子供たちの意見ももらいながら、ラフから段々とキャラクターになっていくのが楽しかったです。

陸上クラブ2.jpg

今後はネジの手を離れ、クラブの方でチームグッズやチラシなどに使用される予定です。
どんな風に活躍するのか楽しみですね♪

加茂ジュニア陸上クラブ様のfacebookやインスタのアイコンにも既に登場しております!嬉しい!






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。