SSブログ

ネジっ子ベーグル2021 [ネジの日]

こんにちは、ネジです!

今年ももうすぐネジの活動記念日「ネジの日」がやってきますよ!
パラダイスカフェにて限定メニューやグッズ販売、そして、年に一度のお楽しみ!ホリウチおやつさん特製のネジっ子ベーグルも登場する楽しく美味しいイベントですよ♪

今回で19回目のネジの日!
実際にネジの日のイベントを始めたのは10周年の時からだと思うので、今年で10回目の開催になります。多分。
ブログをさかのぼってみたら、10周年の時はHAPPY LIFE CAFEさんで親しい方々とお祝いしたのでした。11周年の記録がないので何もしなかったのか、なんなのか…記憶もない(ちょっと残念)

12周年からparadise*cafeでのイベントが始まりました。
ホリウチおやつさんのネジっ子ベーグルも12周年の時から登場したようです。
思ったより長い付き合いでしたね。ネジっ子ベーグル!

そんなネジっ子ベーグルは、今年も美味しかったです!(試作を食べれる幸せ…)

F23AAF96-DFA6-4AFE-BDF5-88074C561929.jpeg

ホリウチおやつさんがネジの好きな食材を使って、ベーグルでヘンテコネジワールドを表現してくださったのです。
チーズとメープルシロップと粒マスタードとオニオン…の甘いとしょっぱいが絶妙に美味しいヘンテコベーグル!
ホリウチおやつさんのインスタにて中身の解説写真が掲載されています。是非ご覧ください!


5月31日まで予約も受け付けます。
ネジっ子ベーグル(税込290円)
お1人様2個まで。
ご予約はparadise*cafeの店頭、またはお電話にてご連絡ください。
その際はカフェの営業時間内にお願いいたします。

営業時間や連絡先などはparadise*cafeホームページをご確認ください。

※予約数に達した場合は、予約期間内でも締め切らせていただきます。
※当日販売もございます。


★★★★★

Happy nezi Day! 2021@paradise*cafe
日時 2021年6月6日(日)11:00~19:00L.O
場所 paradise*cafe
※この日は、カフェの営業時間も11時からとなります。ご注意ください。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

リスと雪椿と椿の家。 [お仕事]

こんにちは、ネジです!

春から営業再開した加茂山の甘味処「椿の家」さん。
お店のテイクアウトボックスなどに使うためのオリジナルイラストを描きました。

シール★1.jpg

加茂と言えば、雪椿とリス。ということで、この2つをメインに自然豊かな加茂山をイメージして木の実や葉っぱなどのモチーフを散りばめました。

こちらのイラストは、透明シールになってピクニックのバスケットのような可愛いテイクアウトボックスに貼ってもらっています。

FCD5D89A-54EB-4DA5-9C16-67B76F563D81.jpeg

名物「子リスまんじゅう」をこのテイクアウトボックスに入れてお土産にしたら喜ばれるかな~と想像していたら、箱だけ欲しいと購入してくださった方もいらっしゃったそうで、そんな風に手に取ってもらえるのも嬉しいですね♪

お店も少しずつリニューアルしている椿の家さん。
新しく設置された雑貨棚に遅ればせながらモンちゃんグッズも並びました。

50CF775C-2599-4B50-AD4F-DA387149413D.jpeg

モンちゃんコーナーも少しずつ賑やかにしていく予定ですので、お楽しみに~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

加茂川に鯉のぼりを泳がせる会ロゴ [お仕事]

こんにちは、ネジです。

今日は子供の日!
子供の日と言えば、鯉のぼりですね!

加茂の名所の1つ、加茂川を泳ぐ鯉のぼり。
ゴールデンウィーク中は残念ながら天気が悪い日が続きましたが、今年も沢山の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね。

その鯉のぼりを設置、運営している「加茂川に鯉のぼりを泳がせる会」のロゴイラストを作らせていただきました。

ロゴイラストweb用A.png

加茂川に泳ぐ鯉のぼりをかわいいイラストにしました。
「加茂川に鯉のぼりを泳がせる会」は1989年から活動されているそうです。
これからも加茂の名所の一つとして残していきたいですね。


先日、加茂市穀町商店街にオープンした鯉のぼりの会の事務所でありお土産物屋さん「koite」にて、イラストを使ったTシャツやお土産物が並んでいます。
Tシャツやお土産物の売上金の一部が鯉のぼりの運営費として寄付されるそうです。

たくさん活躍できるイラストになるといいなと思います。
加茂の商店街にステキなお店がたくさん誕生したので、是非ぜひ、加茂の街をお散歩してみてください~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

雪椿花びら染のロゴイラスト [お仕事]

こんにちは、ネジです!

加茂商工会議所「工房 雪椿の花びら染」で作っているハンカチのパッケージ(のし紙)を作らせていただきました。

A11D15C1-A59D-4D61-BC4B-40DBEB195498.jpeg

トレーシングペーパーでハンカチの色がほんのり透けて見えるパッケージです。

商品写真.jpg

加茂市の花・雪椿の花びらを使って染め上げたかわいいレースハンカチ。(マスクもあります)
こちらは、加茂商工会議所と丸三包装(加茂本店)さんにて販売されています。

IMG_1232.jpg

※お写真は加茂商工会議所さんより提供していただきました。


5月9日に開催のアルビレックス市町村デイイベントにも出品されるそうです。
(※試合前のお時間に試合会場外で物販イベント)


雪椿の花びら染のサイトで作業工程なども紹介されています。


ロゴイラストはシンプルでかわいいイメージで仕上げました。
のし紙だと少しわかりにくいですが、ロゴイラストの雪椿には「kamo」の文字が入っています。

ロゴイラスト.jpg


商品に関するお問い合わせは、加茂商工会議所までお願いいたします。

【工房 雪椿の花びら染】
住所:新潟県加茂市幸町2丁目2番4号
    (加茂商工会議所内)
電話:0256-52-1740
FAX:0256-52-4100
Mail:info@kamocci.or.jp


★販売店舗
(株)丸三包装 加茂本店
住所:新潟県加茂市大字下条甲462-1
店舗情報はホームページをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

夢のコラボレーション!! [お仕事]

こんにちは、ネジです!

この度、モンちゃんと加茂市のヒーロー「カモレンジャー」が夢のコラボを果たしました!!

ツイッター用2.jpg

お話をいただいたときは、カモレンジャー描くの難しいからどうしよう…と思いましたが、何とかネジらしく描くことができました。
モンちゃんと一緒に加茂の街を歩くカモレンジャー。
ニッコリ笑顔にしたところもポイントです♪


このイラストは、5月9日まで加茂市で開催中の「第55回 雪椿まつり スマホでGOGO!スタンプラリー」の賞品の1つ、シマリス賞の特製クリアファイルの絵柄です。
クリアファイルも初めて作りましたが、なかなか良い出来です。

F24C3EDA-428E-49D4-8E6A-17B30A4B4AA8.jpeg

スタンプラリーに参加して、スタンプを集めると、スタンプの数に応じて3つの賞に応募ができます。
その全てに外れた方に抽選でクリアファイルが当たります。
ネジの周りの方々は「クリアファイルに応募したい」と言ってくださるので、「全部外れると良いですね」と謎の返しをしています。笑

ゴールデンウィーク中は天気が悪いみたいですが、加茂の街を歩いてスタンプラリーを楽しんでもらえたら嬉しいです!
ネジも3つゲットしたので、せめてあと3つ集めて応募したいと思います!

参加した方全員に賞品が当たるといいなぁ…


【第55回 雪椿まつり スマホでGOGO!スタンプラリー】

アイコン2.jpg

開催期間 / 2021年4月10日(土)~5月9日(日) アプリ利用可能時間 / 5:00~22:00

スタンプラリーのアプリや詳細についてはコチラをご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。