SSブログ
お仕事 ブログトップ
前の5件 | -

ホタルプロジェクト完結! [お仕事]

こんにちは、ネジです!

昨日は加茂農林高校の生徒さんたちと作り上げたホタルプロジェクトの完結編でもある「出張!paradise*cafe」が小柳建設(株)様の新社屋(1F・コワーキングスペース)にて開催されました。

5C8F6DD5-57A7-4565-BCDE-A71F70D8B7D4.jpeg


黒板のチョークアートも生徒さんたちの絵が加わって完成!
72A1B41C-8635-4727-826D-7524B123C7DC.jpeg

とても賑やかになって、かわいい5人組ホタルちゃんズの名前も公開されました!^^
ネジが予想した通り、プロジェクトに関わった5人の生徒さんがモデルだったようです。

生徒さんたちが考えたホタルプロジェクトのスイーツも好評でたくさんの方が手に取ってくださいました。
F2D13247-987C-40E4-B660-FA6772C4B1B2.jpeg

生徒さんたちのアイデアから生まれたスイーツをparadise*cafeが形にしてネジがパッケージを担当。
スイーツの名前も生徒さんが考えてくれました。

そんなスペシャルスイーツの完成形がコチラ↓

農林高校さんのイチゴを使ったチョコレートドリンク
★ほたるんるんのひとり旅
7DEA1D83-2409-41CE-A1A2-EF7C07D5C42E.jpeg
※小柳建設様からお写真お借りしました。


川辺を飛び交うホタルをイメージしたゼリー
★ひかる
6C40951B-C229-49F3-B996-763890B3379C.jpeg

農林高校さんのいちごを使ったバタークリームが美味しい
★ホタル風ストロベリーバタークリームブッセ
B1A30514-4794-47FF-B5E9-2FB94C307535.jpeg


パッケージのイラストは生徒さんが描いてくれたイラストを元にしてあります。
黒板にも描いてくれたかわいいホタル5人組!

ほたるんるん.jpg


そして、夕方には生徒さんたちが育てた野菜や、作ったジャムとマドレーヌなどの販売もあって、とても賑やかな会場になりました。

8A34A5EB-2CF8-4389-ABF3-26521B1EDF26.jpeg


今回はいろいろな挑戦があったイベントでしたが、楽しい夏の思い出となりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。



nice!(0) 

かわいいホタルとコラボカフェ! [お仕事]

こんにちは、ネジです!

暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?
ネジは相変わらずぼんやりと生きていたので、下書きにしたままのブログ記事が2件ありました。笑

さて、明日21日は小柳建設さんの新社屋(1F・コワーキングスペース)にて農林高校さんとparadise*cafeのホタルプロジェクト完結編の出張カフェが開催されます。

5B456C9D-9835-432F-80A8-C5C0AFF52DB9.jpeg


ホタルプロジェクトについては、こちらの記事をご覧ください。


農林高校の生徒さんたちが考えたスイーツをparadise*cafeが形(商品)にして、ネジがパッケージ作りを担当しました。
パッケージにも生徒さんが関わったほうが良いと思ったので、パッケージイラストの元になる絵を生徒さんに描いてもらって…

ホタルイラスト1.jpg

それをネジが描きおこして…色を付けて…
5匹のかわいいホタルちゃんズが誕生しました~!

ほたるんるん.jpg


このプロジェクトに携わった生徒さん5人を模しているのかな?っていうくらい似ている気がします。
多分そうだと思っています。勝手に。


そして、このホタルのイラストを使ったパッケージシールを貼ってホタルスイーツの完成です!

FC79FBEA-B52B-4DA0-97B4-0707884CDB57.jpeg

写真は塩とレモンが美味しいアクセントのゼリー「ひかる」です。

752AE8BA-5FF2-450D-B6FC-1EDBA1B62CF4.jpeg

ゼリーの中にはホタルに見立てた栗が入っていて、見た目にも楽しいスイーツです。

この他、加茂農林高校の生徒さんが育てたイチゴを使ったブッセや、チョコレートドリンクなどが登場します!

ホタルメニュー.jpg

まさにホタルちゃんズのコラボカフェ!
お楽しみに♪



出張!パラダイスカフェ!
@小柳建設様新社屋(1F・コワーキングスペース)
日時 7月21日(水)14:00~18:00

今回はホタルプロジェクト限定スイーツと、パラカフェ自慢のキッシュ、焼き菓子、ドリンクなどの販売になります。(お弁当の販売はありません)
17時ごろから農林高校の生徒さんたちが野菜やジャムなどの販売もあります!

nice!(1) 

AYUMIOさんの看板イラスト [お仕事]

こんにちは、ネジです!

今年は今までやったことのないことや、作ったことのないモノを作ることが多い年(上半期)でした。
その1つ、先日完成したお渡ししたA型看板。

DSCN5011.jpg


加茂市で「もみほぐし」をされているAYUMIOさんの看板のイラストとデザインをさせていただきました。
こちらの看板は主にイベント出店の際に使用するということと、女性やお子様の目を惹きそうなイラストやデザインを希望とのことで作成いたしました。

最初の打ち合わせの際に拝見したチラシやインスタの印象では和風で落ち着いた大人の雰囲気だったので、ネジのイラストの雰囲気で大丈夫なのかな?と心配でしたが、意外と男性のお客様が多いのだそうで、イベント出店の際に女性やママさんたちにも知ってもらいたいという気持ちを聞いて、今回のようなデザインになりました。

「AYUMIO(あゆみお)」という名前の響きとご依頼主様のほっこりした雰囲気が伝わるような看板になったと思います。

ayumio.jpg

加茂市では美人の湯さんやLJstudioさんなどでイベント出店されているそうです。
この看板を見かけたら是非もみほぐし体験されてはいかがでしょか~
※詳しくは、AYUMIOさんのインスタをご覧ください。

運動不足と姿勢の悪さで全身ボロボロのネジも揉み解されたい…!!

nice!(0) 

加茂ジュニア陸上クラブのキャラクター [お仕事]

こんにちは、ネジです!

引き受けていた仕事がいくつか終わりましたのでご報告を。
最近はツイッターでは「ちいかわ」か「進撃の巨人」のことしか呟いてませんでしたが、ちゃんと仕事してました(^▽^;)

オリジナルキャラクター作成のご依頼を受けて、加茂ジュニア陸上クラブ様のキャラクターを作成いたしました。

web用2(白背景).jpg

最初にキャラクターデザインを2つ提案しましたが、加茂といえばやっぱりリスですね、ということでモンちゃんに続くリスのキャラクターが誕生しました!
(ちなみに、もう一つは「ウサギとカメ」をモチーフにしたうさぎさんでした。)

ネジが描いたリスなので、モンちゃんにどことなく似ていますが、キリッとした眉毛と額の鉢巻が凛々しいリスくんです。チームカラーの緑(実際は蛍光緑)のタンクトップには加茂の花・ユキツバキを入れました。

クラブの子供たちの意見ももらいながら、ラフから段々とキャラクターになっていくのが楽しかったです。

陸上クラブ2.jpg

今後はネジの手を離れ、クラブの方でチームグッズやチラシなどに使用される予定です。
どんな風に活躍するのか楽しみですね♪

加茂ジュニア陸上クラブ様のfacebookやインスタのアイコンにも既に登場しております!嬉しい!






nice!(0) 

ホタルを見た夜。 [お仕事]

こんにちは、ネジです!

ネジの日のレポも投稿しないまま7月になってしまいました(^▽^;)

ネジっ子ベーグルや限定メニューを楽しんでくださった方、グッズやガチャを手に取ってくださった方、嬉しいプレゼントも…
皆様のおかげで今年も盛りだくさんな楽しいネジの日でしたよ~(^O^)
関わってくださった皆様ありがとうございました!
また来年もいっぱい楽しんでもらえるようなネジの日を開催したいと思います!


さて…
今年は本当に自分のペースではない波に乗っていているようで、いつにも増してブログを放置してしまいましたが、これからお知らせすることも増えそうなので、また頑張っていきます。

2021年は不思議と色んなご縁がある年で、最近も新たなご縁があって、加茂農林高校の生徒さんたちと一緒にホタルとイチゴのスイーツ作りに関わって、パラダイスカフェと共に取り組んでおります。

生徒さんたちの自由で楽しいアイデアをパラカフェが形にして出来上がったスイーツの試食会もしました。

C3E9533E-657A-41D3-A9F1-EB1E62E20CA0.jpeg

そして、生徒さんたちが作ったホタルマドレーヌも試食!
ホタルをイメージした配色のマドレーヌです。

5A93BD4D-5589-4824-BD4F-C91F565640B7.jpeg

塩気があってクセになる美味しさでした♪

先日、加茂農林高校さんで開催されたホタルの鑑賞会でもホタルマドレーヌをいただきました。
試食会の時よりもいい塩加減になっていて、とてもおいしかったです。

E5SwBAUVIAEo4HR.jpg

ホタルの鑑賞会では生徒さんたちがホタルについて説明してくれたり、生徒さんたちが育てたイチゴを食べさせてもらったり…なんだかちょっと親になった気持ち。(^^)
そして、目の前を光りながら浮遊するホタルがとても幻想的でした。

そんな加茂農林高校の可愛い生徒さんたちが考えたホタルをイメージしたスイーツは21日に小柳建設さんの新社屋(1F・コワーキングスペース)での出張カフェの際に販売する予定です。

ホタルプロジェクト(とネジは勝手に呼んでます)で生徒さんたちと一緒に話し合っているところを取材されたので、詳しくは日経新聞さんの記事をご覧ください。

(と言って説明を省くネジ。笑)


やることや仕事がいっぱいで時間も思考回路も足りない状態ですが、乗りかかった船にキラキラした目の可愛い生徒さんたちが乗っていたので、一緒に頑張って最後までやり遂げようと思います。

出張!パラダイスカフェ!
@小柳建設様新社屋(1F・コワーキングスペース)
日時 7月21日(水)14:00~18:00

今回はキッシュと限定スイーツ、ドリンクなどの販売になります。(お弁当の販売はありません)
17時ごろから農林高校の生徒さんたちが野菜やジャムなども販売するそうです!
どんな1日になるのか今から楽しみですね。
nice!(0) 
前の5件 | - お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。