SSブログ

ワークショップの作品紹介《3月》 [アイシングクッキー]

こんにちは、日本アイシングクッキー協会認定講師・neziです。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先月28日に開催したワークショップの作品紹介します!

今回は初心者さんとお子様におススメのライトなワークショップでしたので、参加された方のほとんどが初心者さんで、最年少は6歳の女の子でした(^O^)
テーマは『ドーナツくんのお菓子パーティー』ということで、お菓子をモチーフにしたクッキーを3枚作りました!

IMG_9968.JPG

みなさん、とっても個性的なドーナツくんを作ってくれましたよ!

★最年少6歳の女の子Yちゃんの作品。
m_2017-04-02T22-43-40-eeb6f.JPG
ドーナツくんをキラキラにデコレーションしてくれました!
ワークショップには2回目の参加だったので、作る前からワクワクっとした表情で、最後まで楽しく作業していたので見てるこちらも楽しくなりました(^O^)

★中学2年生Fちゃんの作品。
m_2017-04-02T22-43-38-5c0ac.JPG
シンプルなデコレーションですが、アラザンでリボンを作ったり、メッセージも自分で考えて書いてみたり。ドーナツちゃんもかわいい表情になりましたね♪

★高校生のYちゃんの作品。
m_2017-04-02T22-43-40-2f2cb.JPG
ドーナツちゃんの表情とストライプがステキです!星の飾りの使い方もナイスですね~(^O^)
ネジも真似しました(笑)

★2回目の参加。Mさんの作品。
m_2017-04-02T22-43-39-c528d.JPG
前回も『最高の駄作』を作っていくれましたが、今回も最高でした!!
アイシングがレモン味なので、『レモン味』と書いてくれたり、ドーナツちゃん(ピノコ似)もかわいくできましたよ~♪
今回もたくさん楽しんでいただけたようで、ネジも嬉しいです(^O^)

★初参加のYさん。
m_2017-04-02T22-43-41-7445d.JPG
小さな亀を作ったり、ちょうちょを描いてくれたり、アラザンの使い方もかわいいです!
なんだか物語が始まるような、そんな雰囲気のアイシングクッキーですね♪

★今回もキノコを描いてくれたKさん。
m_2017-04-02T22-43-42-d613b.JPG
Kさんも今回で2回目ですが、本当にお上手!センスの良さも出てます!!
そして、キノコ!前回よりもパワーアップした感じです!!
Kさんのキノコを見て、6歳の画伯もキノコを描いてました(笑)


写真を見返すと楽しい気持ちが蘇ります。
今回も最後まで楽しいワークショップになったのも参加してくれた皆様のおかげです!
ありがとうございました(^O^)!!

次のワークショップは、5月5日に開催予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせしますのでお楽しみに!

*****

ネジが作るアイシングクッキーはparadise*cafeで販売中です♪

paradise*cafe
新潟県加茂市大字下条甲480-13
電話:0256-46-8983
定休日:火曜、水曜
営業時間:10時~19時(土日は20時)
http://gas9.jp/paradise_cafe/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。