SSブログ

1年が経ちました。 [アイシングクッキー]

日本アイシングクッキー協会認定講師養成講座を受講してから、1年が経ちました。

見よう見まねで作り始めたアイシングクッキーを、ちゃんと作りたくて、しっかり学びたくて、paradise*cafeで活かせるものをもっと増やしたくて。
そんなタイミングで受講した講座で、ステキな先生と、自分にはないアイデアや個性を持つ仲間たちと出会えて、とても素晴らしい経験となりました。

勉強したいときに勉強できるというのは、本当にありがたいことですね。

そして、先日6日で1年が経ったのでした。
この1年、試行錯誤しながらお店で販売するクッキーを作ったり、ワークショップを開催したりと沢山のクッキーを作りました。
写真を見返すと懐かしい気持ちになります。
そんな1年間のクッキーをまとめてみましたよ♪

2016年3月~8月のまとめ。
IMG_0053.JPG

講座で作ったクッキーから始まり、おさかなクッキーやなかよしちゃんが誕生しました。

2016年9月~2017年2月のまとめ。
IMG_0052.JPG

ハロウィンやクリスマス、福ダルマさんとイベントが多かった後半戦。
講座を受ける前に作っていたクリスマスリースくんやダルマさんと比べると、1年間やってきたことは確実に身についているんだなと感じます。

これからの1年。
どんなクッキーを作るのか、どんな風に進化していくのか、自分でも楽しみです(^O^)

ネジを応援いてくださっている皆様、paradise*cafeでアイシングクッキーを手に取ってくださった皆様、ワークショップに参加してくださった皆様に心から感謝して、次の1年間も精一杯頑張ります!


いつもありがとうございます。


日本アイシングクッキー協会認定講師 nezi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。