SSブログ

ホタルを見た夜。 [お仕事]

こんにちは、ネジです!

ネジの日のレポも投稿しないまま7月になってしまいました(^▽^;)

ネジっ子ベーグルや限定メニューを楽しんでくださった方、グッズやガチャを手に取ってくださった方、嬉しいプレゼントも…
皆様のおかげで今年も盛りだくさんな楽しいネジの日でしたよ~(^O^)
関わってくださった皆様ありがとうございました!
また来年もいっぱい楽しんでもらえるようなネジの日を開催したいと思います!


さて…
今年は本当に自分のペースではない波に乗っていているようで、いつにも増してブログを放置してしまいましたが、これからお知らせすることも増えそうなので、また頑張っていきます。

2021年は不思議と色んなご縁がある年で、最近も新たなご縁があって、加茂農林高校の生徒さんたちと一緒にホタルとイチゴのスイーツ作りに関わって、パラダイスカフェと共に取り組んでおります。

生徒さんたちの自由で楽しいアイデアをパラカフェが形にして出来上がったスイーツの試食会もしました。

C3E9533E-657A-41D3-A9F1-EB1E62E20CA0.jpeg

そして、生徒さんたちが作ったホタルマドレーヌも試食!
ホタルをイメージした配色のマドレーヌです。

5A93BD4D-5589-4824-BD4F-C91F565640B7.jpeg

塩気があってクセになる美味しさでした♪

先日、加茂農林高校さんで開催されたホタルの鑑賞会でもホタルマドレーヌをいただきました。
試食会の時よりもいい塩加減になっていて、とてもおいしかったです。

E5SwBAUVIAEo4HR.jpg

ホタルの鑑賞会では生徒さんたちがホタルについて説明してくれたり、生徒さんたちが育てたイチゴを食べさせてもらったり…なんだかちょっと親になった気持ち。(^^)
そして、目の前を光りながら浮遊するホタルがとても幻想的でした。

そんな加茂農林高校の可愛い生徒さんたちが考えたホタルをイメージしたスイーツは21日に小柳建設さんの新社屋(1F・コワーキングスペース)での出張カフェの際に販売する予定です。

ホタルプロジェクト(とネジは勝手に呼んでます)で生徒さんたちと一緒に話し合っているところを取材されたので、詳しくは日経新聞さんの記事をご覧ください。

(と言って説明を省くネジ。笑)


やることや仕事がいっぱいで時間も思考回路も足りない状態ですが、乗りかかった船にキラキラした目の可愛い生徒さんたちが乗っていたので、一緒に頑張って最後までやり遂げようと思います。

出張!パラダイスカフェ!
@小柳建設様新社屋(1F・コワーキングスペース)
日時 7月21日(水)14:00~18:00

今回はキッシュと限定スイーツ、ドリンクなどの販売になります。(お弁当の販売はありません)
17時ごろから農林高校の生徒さんたちが野菜やジャムなども販売するそうです!
どんな1日になるのか今から楽しみですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。