SSブログ

開運★福ダルマさんクッキー再来! [アイシングクッキー]

みなさん、覚えているでしょうか。
今年の初めにparadise*cafeで販売した「福ダルマさんクッキー」のことを。

ネジが日本アイシングクッキー協会認定講師の養成講座を受講する前に作っていたクッキーです。
クリスマスリースくんもそうだけど、1年経って同じものを作るとどれだけレベルアップしたかが分かります。

と、いうことで、比べてみましょう~(^<^)

まずは、2016年1月のダルマさんクッキー。
image.jpeg

シンプルですね。
今見ると、本当に恥ずかしい~。
(でも、よくやったなと思います。笑)

パッケージも手描き。。。
image.jpeg

作った数が10枚くらいだったので、おみくじも全て手描きでした。
ちなみに、口に見える部分はヒゲです。

本当に、このクッキーを手に取ってくださった皆様には感謝してもし尽せません!!


そして、約1年ぶりのダルマさんクッキーがこちら!
IMG_9383.JPG

賑やかすぎるほど賑やかになってしまいました~!!
(やりすぎちゃうのが玉にキズ。笑)

作った数も40枚に増えました!

パッケージのおみくじも手描きではなく、ちゃんと作りましたよ~(^<^)
IMG_9384.JPG

おみくじを開くとこんな感じで、福ダルマさんが出てきます。
IMG_9385.JPG

そして、裏にはクッキー名言(?)付きのおみくじが!
IMG_9386.JPG

10パターンありますので、何が出るかお楽しみ♪ですね!
福ダルマさんのイラストの裏におみくじが来るようになっているので、切り取って穴に紐を通して、お守り的なものにしてもいいですね(^<^)

ダルマさんの柄もいろいろあります。
IMG_9382.JPG

松竹梅が基本ですが、梅尽くし(松尽くしもあります)、キラキラ金運アップのダルマさんもいます。

IMG_9387.JPG

新作は、松竹梅に金運アップ(キラキラ)、恋愛運アップ(ハート)のダルマさんもいますので、探してみてください~♪

paradise*cafeでは、新年2日からの販売になりますが、一足お先にutika三条店さんにて限定20個、販売中です。
IMG_9389.JPG

そして、来年は酉年ということで、「福を呼ぶ!ポッポさんクッキー」も登場します!
IMG_9388.JPG

こちらもおみくじ付きですので、2017年の運試しにおひとついかがでしょうか~(^<^)♪


*****


ネジがparadise*cafeでアイシングクッキーを作り始めてから、1年が経ちました。
去年の11月にクリスマスリースくんを作って、今年の初めに福ダルマさんクッキーを作って、それから、日本アイシングクッキー協会の認定講師養成講座を受講して、9ヶ月間でたくさんのクッキーを作り、ワークショップもたくさん開催しました。

当たり前だけど、去年の自分より数段レベルアップしてます。
他にも上手な人はたくさんいて、アイシングの年数も上の人はたくさんいて、早くそこへ行きたいと焦ったり、比べたりしてしまうけど、自分のライバルは過去の自分だけだという言葉をどこかで聞いたので、比べるのは過去の自分だけにしようと思います。

ネジのアイシングクッキーを手に取ってくださった皆様、ワークショップに参加してくださった皆様、いつも応援してくれている皆様、本当にありがとうございます。
来年も楽しいクッキーをたくさん作りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2017年も良い一年になりますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。