SSブログ

クリスマスのワークショップ作品紹介! [アイシングクッキー]

メリークリスマス★
あっという間に、もうクリスマスの夜です。

そして、遅くなりましたが、先日開催したワークショップの作品紹介をします~!

paradise*cafeの新しいお部屋で初めて開催したワークショップ。
とっても楽しい会になりました。

今回のテーマは、「クリスマスリースくんのハッピークリスマス★」ということで、リースくんをメインにクリスマスモチーフのクッキーをつくりましたよ~!
IMG_9168.JPG

まずは、17日開催のワークショップから。
この日は、クリスマスリースくんなど6枚のクッキーを作りました。
(またしても、いっぱいやりすぎて時間が足りませんでした、、、反省。)

この回に参加してくださったみなさんは、ワークショップに参加したことのある方々でしたので、基本的なところの復習と流れを説明して、あとは自由に作ってもらいましたよ!

IMG_9246.JPG
今回で2回目の参加で、何故か手が震える~っと言いつつも頑張って作ってくれました。(笑)
リースくんのモコモコ部分が大変だったと思いますが、よくできています!
お家や星くんの表情もかわいいです(^<^)

IMG_9248.JPG
ほぼ毎回参加してくれていることだけあって、本当に上手になりました!
屋根の雪部分を緩いほうでやってしまって大変なことになりましたが、そういうアイデアがステキです。
お星さまの帽子や、プレゼントの縁のレースなど、参考になることが多いです(^<^)

IMG_9247.JPG
毎回とても細かいデザインをされるので、いつも驚かされます。
今回も、お家の雪だるまやツリーの飾りなど、細かい部分までしっかり作ってくれました。
特に、雪の結晶のデザインがとても素敵でした!


お次は20日に開催したワークショップの作品紹介です。
この回は、リースくんなど3枚のクッキーを作りました。
参加してくれたお二人は初心者でしたが、独創的な作品が生まれました!

IMG_9337.JPG
「最高の駄作をつくる」という意気込みとともに参加されて、予想通り面白い作品が誕生しました(^O^)
アフロヘア―のリースちゃん!かわいいので来年のリースくんに取り入れたいと思います(笑)
表情もかわいい♪

IMG_9336.JPG
キノコが好きで、是非ともキノコを作りたいということで、作り方を教えたら、ネジよりもすごいキノコを作ってくれました(笑)
リースくんの顔も何だかほっこりしますね~♪


最後に、ワークショップで作ったネジの作品まとめ(^O^)
IMG_9338.JPG

と、いうことで。
年内最後のワークショップも楽しくて、面白い作品がたくさん誕生しました。
来年も楽しいワークショップを企画しますので、ご期待ください!!
(とにかく、早く告知できるように頑張ります!!^^;)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。