SSブログ

11月23日のワークショップ作品を紹介します! [アイシングクッキー]

先日、paradise*cafe「おかしのいえ」で開催したワークショップは予約と当日の飛び込み参加で全ての回が満席となりました。

1日3回開催という初の試みだったので、どうなることかと思いましたが、参加してくださった皆さんにアイシングクッキー作りを楽しんでもらえて、ネジも最後まで楽しくやり遂げることができました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございます(^O^)!!

それでは、合計12名の参加者さんたちが作った12枚のかわいいお家クッキーを紹介します~!

1回目(11時の回)は「グリーンのおうち」を作りました。
IMG_9062.JPG

この回では最年少の6歳の女の子や男性の方も参加されて、面白い回でした(^O^)
IMG_9059.JPG
(左上)
男性の参加は初めてだったのですが、とても上手にできたと思います。
ちなみに、誰かの誕生日だということではないそうです(笑)メガネがナイスです!
(右上)
先に紹介した男性と一緒に参加された女性の作品。
クリスマスツリーのような飾り付けと、おうちの顔がかわいいです♪お上手!
(左下)
7歳の女の子の作品。ちょっと難しかったかなと思ったけど、お花模様も名前も上手に書けてます!
おうちの顔もうまく描けましたね(^O^)すごい!
(右下)
6歳の女の子の作品。おうちの顔がとにかくナイスです!愛おしい~(*´з`)
飾り付けも賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきますね♪よくできました!!


2回目(14時の回)は「ピンクのおうち」です。
IMG_9063.JPG

この回では、お友達と一緒に参加してくれた小学生の女の子2人と、女性2人のわいわい楽しい回でした。
そして、今気づきましたが、全部ほっぺが付いてるけど、全部違うほっぺです!
IMG_9058.JPG
(左上)
お花模様が上手に描けてます!おうちの顔もかわいい!
ほっぺはピンク色のシュガー。とても小さいものなのですが、上手に付けれましたね♪
(右上)
小学生の女の子の作品。悩みながらも、楽しんで取り組んでいました。
おうちの顔がかわいくて、ほっぺはピンクの星です!ナイスアイデア(^O^)!!
(左下)
先に紹介した女の子のお友達の作品。とても丁寧に作ってくれました。
水玉模様の屋根にアラザンをつけて、賑やかなおうちになりました!顔も上手に描けましたね!
ほっぺはピンクのアラザンです。
(右下)
屋根の模様や、おうちの顔、お花の茎の部分など、とにかく個性的でかわいい作品。
ほっぺはアイシングで書いてあります。練習で描いた顔もかわいいので一緒に写真撮りました(^<^)


3回目(16時の回)は「ブルーのおうち」を作りました。
IMG_9061.JPG

この回は高校生以上の女性たちが集う穏やかな回でした。
IMG_9060.JPG
(左上)
吹き出しの飾り付けがとても賑やかで、おうちの顔も表情がいいですね~♪
とても細かい部分まで上手に作れていました。
(右上)
高校生の娘さんと一緒に参加されたお母さんの作品。
おうちの顔も少し大人っぽくていいですね(^O^)文字も上手に書けてます!
(左下)
高校生の女の子の作品。まつげを描いたところがお母さんの作品と共通点があっていいですね♪
吹き出しのハートもかわいいです。
(右下)
ネジが予備で持っていた赤いアイシングを使って、唇を描いてくれました(*^-^*)
こちらも大人な雰囲気でステキです!


以上、12枚の個性的なおうちクッキーたちでした。
作る人によって雰囲気や顔の表情が違って、どことなく作った人に似ている気がします。
おもしろいですね(*'▽')

今回は体験版みたいな感じで、内容も簡単に楽しくできるものだったので、お子様や初心者の方にアイシングクッキー作りを楽しんでいただけたと思います。
「またやってみたい!」という声もたくさんいただいたので、これを力にしてまた楽しいワークショップを企画していきますよ~!

次回は12月半ばを予定しています。
毎回告知が遅くてすみません。
12月のワークショップ告知は近日公開予定です!!
お楽しみに!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。