SSブログ

ワークショップ作品紹介(3) [アイシングクッキー]

22日に開催した3回目のワークショップ。
無事終了しました。

今回のテーマは『ニャン太郎のハロウィンパーティー★』ということで、こんな感じのクッキーを・・・
image.jpeg
・・・5種類作りました。

またもや、いろいろと詰め込みすぎて説明が駆け足気味でしたが、今回が2回目の参加だという方が多かったので、なんとかついてきていただきました・・・(*_*;ありがとうございます!!
1回目に参加された方は、約2か月ぶりのワークショップでしたが、前回よりもコツをつかんでいて、ネジがお手伝いすることもなくテキパキと作業されてました。

今回は初めての親子参加の方もいらっしゃって、うまくサポートできたか心配でしたが、お母さんも驚くほど集中して最後までやりきってくれました。

それでは、参加されたみなさんの作品を紹介いたします!
今回も個性的でかわいいニャン太郎がいっぱい生まれましたよ~♪

image.jpeg
オバケちゃんの顔が何とも言えずかわいいです(^O^)
線を引くのに手こずっていたようですが、キレイに塗れてます。

image.jpeg
1回目のワークショップのあと、パイピングと塗りの練習をしてくださったようで、本当に上達していて驚きました。
全体的に楽しい雰囲気で良いですね♪

image.jpeg
よく見てください!ミイラのニャン太郎の目がキラキラしてるんです!かわいい(^O^)!!
今回も丁寧な作業をされていました。

image.jpeg
こっちのニャン太郎はウインクしてるんですよ!オバケちゃんもペロッとしてます。
クモの巣のデザインもステキです。

image.jpeg
親子参加してくれた女の子の作品。
ミイラのニャン太郎の顔が愛おしいです!
意外と黒がお気に入りらしく、やたらと黒を選んでいたのが印象的でした(^O^)
唯一、クモを黒で作っていて、そこだけやたらとリアルな感じで作った本人も「こわい・・・」と言っていたような(笑)
でも、ネジは好きですよ!このクモ!

初めての親子参加で、ネジもいろいろと学ばせていただきました。
予約していただいたときに、「小さい子でも大丈夫です!」と言ってしまいましたが、詰め込みすぎて大人でも少し大変な内容になってしまい、小さな子には内容的に難しすぎたかな?とか作業時間が長すぎたかな?と心配でしたが、すごく集中して頑張って最後までやりきってくれました。
お母さんも手助けするつもりで待機していたのですが、ほとんど一人で作っていて、本当によく頑張りました!

1時間半、集中して作業するって大人でも疲れますよね。
流石に、1時間経過したあたりで疲れがでたようですが(ごめんね・・・)、それでも飽きずに最後までやり遂げてくれたのがうれしかったです。
1枚追加したクッキーはお母さんに譲ってましたが、自分がやったことをお母さんに教えていたり、最終的に自分で作っていたり・・・(*´з`)微笑ましい~♪

最後にいただいたアンケートにも、「楽しかったです」とメッセージも書いてくれて、本当にうれしかったです。

みなさんからも、嬉しいお言葉をいただいて、また次のワークショップへの励みになりました。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

次はもう少しライトなワークショップを考えています。
どうしても楽しくてやりすぎちゃうので、その気持ちを抑えつつ、でも、アイシングクッキーの楽しさを伝えられるようなワークショップを開催しますので、お楽しみに~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。