SSブログ

ワークショップ作品紹介(2) [アイシングクッキー]

こんばんは、ネジです(^O^)
10月8日に開催したアイシングクッキーワークショップも無事終了しました!

今回のワークショップは「初心者向け」ということでしたが、そんなに初心者向けではなかったという・・・(笑)
やっぱり面白いことしたい!してもらいたい!という気持ちが出て、急きょ内容を一部変更したのですが、実際やってみたら思ったより(と、いうか、やっぱりw)細かい作業になってしまい、終わった後、みなさん「つかれた~!」と一仕事終えた感じになってました。

でも、「楽しかったです」とか「またやってみたい!」というお言葉もいただき、ほっと胸をなでおろしたネジ先生でした(笑)

今回は、オバケちゃん、カボチャのニャン太郎、クモの巣クッキーの3枚を作りました。
見本で作ったクッキーを撮影するのを忘れてしまったので、ネジの作品はありませんが、みなさんの作品をご紹介します!

image.jpeg
アメリカンなオバケちゃんがかわいい仕上がりになりました。
細かいクモや文字もお上手です!ニャン太郎もイイ感じ♪

image.jpeg
細かい作業に四苦八苦していたけど、アラザンの使い方がナイスです!
よく見ると、クモの背中にも小さなパールが!!

image.jpeg
個人的に、このオバケちゃんの顔が好きです(^O^)
そして、一番クモが小さかったのにちゃんと足も8本描いていて、すごい!!

image.jpeg
クモの顔がかわいい(^O^)
オバケちゃんの文字と★のアラザンがいい感じです。

みなさん、線を引くのに少し手こずってましたが、塗りは上手でした。
同じものを作っても、それぞれ違う顔になるのが面白いですね♪

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて、ネジもすごく楽しかったです(^O^)
image.jpeg
次回のワークショップは10月22日開催です!
残り1席ございます。
ご予約は17日まで受け付けておりますので、興味のある方は是非!!
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
一緒に楽しくアイシングクッキーを作りましょう~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。