SSブログ

ワークショップの作品紹介《1月29日》 [アイシングクッキー]

こんにちは、ネジです。

先日開催したワークショップも無事終了いたしました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

自分の中で反省すべき点はいくつもあったのですが、みなさん楽しんでクッキー作りをしいていて、作品もそれぞれ個性的なものになって、ネジも楽しい時間を過ごせました♪

今回のワークショップの内容は、お正月も終わったのにお正月満載な…
IMG_9483.JPG

福ダルマさんとポッポさんの楽しいお正月!ということで、ダルマさんとポッポさん、松と梅のクッキーを作っていただきました!
同じものを作っても、それぞれ違う表情や形になるので、そこが面白いところです。

まずは、初めて参加されたみなさんの作品から…

IMG_9679.JPG
paradise*cafeでチラシを見て、すぐに申し込んでくださったTさん。
ネジの説明がうまくできず、ちょっと苦戦したところもありましたが、なんとも愛嬌のあるポッポさんです(^<^)
筆記体を書いたところにグッときました!!

IMG_9681.JPG
アンケートにかわいいイラストを描いてくださった絵心のあるKさん。
アイシングはほぼ初めてということでしたが、とても上手にできています。
ポッポさんがイイ感じに角ばっていて、ちょっと木彫りのような印象で個人的に一番好きです(^<^)

IMG_9684.JPG
苦戦しながらも、楽しんでクッキー作りしてくださったIさん。
ポッポさんの髪の毛と困り眉のダルマさんがナイスです(笑)
アンケートにもかわいいイラストありがとうございました!


お次は、ワークショップに参加経験のあるみなさんの作品紹介!

IMG_9682.JPG
毎回ネジが思いつかないようなデザインでクッキーを作ってくれるMさん。
今回もレースを付けたり、お花を描いてくれたり、とても乙女チックなポッポさんになりました。

IMG_9680.JPG
いつも丁寧で細かい作品づくりをしてくれるTさん。
松と梅のクッキーも縁ギリギリまで塗ってくれたり、細かい文字を書いてくれたり、ほっぺまで色を付けてくれたりと、とても凝ってます。
ダルマさんの顔が凛々しくて、ご利益がありそうな雰囲気です(^<^)

IMG_9683.JPG
ワークショップを毎回楽しみにしてくださっているAさん
細かい飾りや文字も上手にできてます。
ダルマさんの顔がなんとも優しい顔でいいですね(^<^)


今回のワークショップでは、お家でも楽しめるように、ワークショップと同じ枚数のクッキーをおみやげにしたので、お家でもアイシングクッキー作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。
まだまだ至らないネジ先生ですが、これからも楽しいワークショップになるように準備と練習がんばります!!


次回は2月11日開催です。
2月14日開催のワークショップは2月7日まで予約受付中♪
詳しくは、こちらをごらんください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。